

なんちゃって兵舎2Fレポ

前回の記事で言ったように2倍の間に頑張ってれじ子を535まで上げてきました!

れじ538

これで遺跡秘密通えますね('_')

で、兵舎2Fで狩りしてレベル上げたので一応レポでもしようかな~と

シフ目線で書いてます 他職にはルートとか参考にならない気もするので注意です

まずマップ!

兵舎2F

自分で編集しておきながら若干意味が分からない・・・

まぁ気にせず続けましょう

自分は↑の画像の青赤桃を使って狩りをしていました。

ルートは画像のとおりなんですが 見づらいので一応・・

青→赤→桃→赤→青戻りです!

青には、死霊魔術師1、ブレーガー2、骸骨剣士3、エンバームド4

赤はブレーガー8 ここは沸きが早いので行きと帰りの2回狩る

桃は死霊魔術師2、骸骨剣士8 が沸きます

で、次にモンスターレポです

骸骨剣士
骸骨剣士

攻撃方法やHPは普通なのですが、このマップで最も重要になってくるmobですね

こいつに攻撃すると対応したmobが自分に攻撃してくるようになります

青では、左右の骸骨剣士がエンバームド×2 中央の骸骨剣士が死霊魔術師を呼び寄せてきます。

桃では、範囲内にいる骸骨剣士と死霊魔術師すべて 死霊魔術師は桃ほぼ中央に固まっているので2匹ともこっち来ます('_')

ブレーガー
ブレーガー

若干固めです クリは結構出る

割と攻撃当ててくる 沸きが早め このマップ唯一のアクティブmob

あとはダメージカットなのか防御なのか知りませんがダメージがかなり軽減されます

エンバームド
エンバームド

こいつはブレーガーよりちょい固め クリは結構出ます

2人以上で行くと毒吐くので分身消えちゃいます 死霊魔術師対策を分身に頼ってる人はペア時に注意

なので、ペアやダミー使うランサなどは状態異常抵抗必須

死霊魔術師
死霊霊術師

こいつは硬いですが経験値美味しいです 課金知恵100↑で適性時20n↑

クリ抵抗高め

火抵抗、呪い抵抗必須

基本的に攻撃はファイアーボール5連発 これは何発貰っても分身が消えないバグ?仕様?があるので、シフ武はこいつを狩る時は分身を常に出しておけば基本的に問題ないでしょう 

で、ちょっと厄介な攻撃があって、たまにレベル低下+物理攻撃を仕掛けてきます('_') これで分身消えると火抵抗皆無の人はご臨終しますね!←これ完全に自分の体験談

次に自分のステですが
れじ子538ステ
回避はGステ+タティ指×3だけ 鎧はサリーンです

ってか自分が兵舎で狩れたのサリーンのおかげ・・・


普段は闇精水自出して狩りしてますが

現状ツインフレーム切れてしまっているので狩っていた時のステとは異なります。

水自然しか出てないので、闇精霊分ダメが少し下がったくらいでしょうか あとは威厳固定になってますね

このステでもたまに被弾するくらいで、死因のほとんどは分身の更新忘れて死霊魔術師に突っ込んで被弾して分身が切れてファイアーボールで\(^o^)/でした

まとめ!
並シフでもサリーンとIF7あれば大概の場所では狩れる!


こんなステやら火抵抗でも案外狩れるものですね! 

総じて敵は硬め!硬いよ硬い硬すぎるうううううう ですがまぁなんとかなると思います

正直、宝石部屋で少しの間狩れたのですが、宝石部屋のが美味しかった・・・

効率が悪かっただけかな・・?転生さんとか神装備持ちならもっと早く回れそうですし

まぁ・・ドロップは結構良く 腰、首、冠、油等落ちるので割と期待が持てると思います!

以上、雑なレポ終わり!



こっからはメタルコーナー!

Bullet For My Valentine - Just Another Star



うむ!最近知ったバンドだけどなかなか好み!

もうすぐ2倍ですね!

現在523と50%ほど

クリップボード01_convert_20110826223709

目指すは遺跡秘密適性の535 2倍期間中にいけるか・・!

パワキは1時間6個 3時間2個

狩場は兵舎2Fか宝石部屋を予定してますね 兵舎はともかく宝石部屋で狩れるのかな・・ 

人いそうで心配('_')

まぁ意地でも535なって見せます! あんな不味いミズナ秘密になんかもう通いたくないんだ!!!




ここからは恒例のメタルコーナーです('_')

Sonata Arctica - Black sheep



個人的にはsonata最強の曲ですね!

もう引退でもいい そう思えた・・


ついさっき起きた事件についての話をしようと思う・・・

そう・・・・・・・・俺はあの時確か・・・・収容所で狩りをしていたんだ・・・・

その時いきなり奴は現れたんだ・・・・

























RedStone 11.08.21[05]



wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



きたよwwwwwwwwwwwww


夢にまでみたサリーンwwwwwwwwwww正直夢に終わるかなーって思ってたんだよwwwwwwwwwwwwwww


収容所とか10n品が出まくるだけの鍛冶屋狩場だと思っていたよwwwwwwwwwwww

でも違ったwwwwwwwwww収容所は神狩場だったwwwwwwwwww

みんなも収容所に通おう!!!!!!!!!!!!11


今リアルに手が震えてるwwwwwwwwぴゃあああああああああああああああああ

もうゴールでもいいかもwwww




まぁまだ続けるけどwww



さて、赤石の話はここまで!一応恒例のメタルコーナーもやりますww

ANGRA - Carry On





あーゆーロトラー?

旅行していたので少し前回更新から空いてしまいましたね('_')

何してたかと言うと、実家に帰省ついでにUSJ行ってきました!

そこでこんなものを見てきました・・・・・・・・・・・・













れうす_convert_20110815222625

そうです実物大のリオレウス希少種です!

本当は正面から撮りたかったのですがこっちからのショット以外取り忘れ\(^o^)/

まぁ・・伝わりにくいかもしれませんが、かなりの迫力でしたよ!

夏休みの間は放置されてるらしいので、こんなしょーもない写真よりも実物を見てみたい方は足を運んでみるのもいいと思います!

レウスの話はここでおしまい!

8月10日免許取得あんど8月11日誕生日だったので恒例のテンション任せのロトですっ!

なんか知らないけど二俣川の免許センターの売店にWM売ってたので合格確定した後誘惑に負けたとか言えない

今回は10個だけですが一応飯の準備をしておいてください;;














クリップボード01

ぴゃあああああああああああああああああああああああ

また天球wwwもういいよ天球はwwww使う予定無いので投げ売りしましたww

3億届いてないっすよ奥さん;;;;テンションに任せたロトはやめろってことですか・・・

で、すごロト2回の結果は天上と青解除です! 

あと何マスかで異次元に届く可能性があるのでそのうち追加でまた買うかもしれません('_')




さて!恒例のメタルの話です!前回の記事のコメントでHELLOWEEN気に入ったらしき方がいたので最近の曲でも!


Helloween - Are You Metal?



Helloween - The Sage, The Fool, The Sinner



この2曲はライブで観たとき感動で涙ちょちょぎれそうでした!!

あと飛行機乗ってる間何となく聞きたくなった曲

Children of Bodom - Downfall



チルボド11月来日らしいので行けたらライブ行ってきます('_')

念願のあれだよあれ

そうだよ・・ついに念願のあれを買ったんだ・・!

え?あれって何かって?

それはあれだよ・・

とりあえず↓の画像見て・・w

RedStone 11.08.06[14]
何となく手持ちのIF7と比較してみた!
RedStone 11.08.06[11]


そうだよwwモチベ上げるためにブレイブ買ったんだよww

GDB5でロングビルとかヒーロー出たから思ったより早く金が貯まったんだww

買ったはいいけど装備レベルまでまだまだあるのでレベル上げに勤しみたいと思いまするうううう!

まぁあと少し稼げばブレイブ+Gでサリーンに届くのでサリーン代貯まったら手放そうと思います('_')


そんなこんなでちょっと上がったテンションとすごロトキャンペーンに乗せられるがまま少しだけロトってきましたwww

本当はやめようと思ったんだけど、ジャンプとカフェオレ買いに行ったとき衝動的にWMを買ってしまったんだ・・・w

結果!!!



















RedStone 11.08.08[02]


ぴゃあああああああああああああああああ

また天球だらけwwwwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwww

前回も合わせたら12個中7個が天球wwww確立にして58.3333333333333%wwww

何これ仕組まれてるのwwww

俺には神秘鏡のかけらが3つくらい出てW運比装備に挑戦するヴィジョンしか見えてなかったのにwwwwwww

あ、あとすごロトはパワキ1時間でした、残念無念・・・次こそは・・!



こっからは恒例のメタルの話!

Helloween / Eagle Fly Free



Helloween - Walls of Jericho/Ride The Sky




シフ500到達!!!

ふ・・ついにシフが500レベに到達したぜ('_')

RedStone 11.08.02[06]


ここまで遠かった・・・ 復帰してからだからたぶん4か月くらいかな・・?

で、結構な年数赤石やってますけど初めての500だったのでテンション上がって少しだけロトあけてきたぜ・・!!


クリップボード06

・・・・・・・・・・・・^^

上がっていたテンションを返してくれwwwwww

泣きたいわwww

で、青解除は自分の骨首に使って惨敗 ついでにボンド4つ買ったので-8mです・・・('_')

ぴゃあああああああああああ




こっからはいつも通りメタルの話!

第3弾はStratovarius の Hunting High and Lowです!

普段メタルを聞かない人でも聞きやすいと思うので是非聞いてみてください(^<^)

なんかコメで解散とか言ってるけどそんなこと全然ないからねw

この人達は卒業式の後HELLOWEENのライブの前座で来てて 事前にこの曲だけ聞いていただけなんですけど、この曲生で聞いた瞬間虜になりました('_')




これはおまけのおまけ




霊術師始めました!

今回はキャラ紹介も込めて最近作った霊術師の紹介でもしようと思います('_')

霊術

無知過ぎてこの画像を編集→変換までに気付いたら1時間半かかってました・・w

さて、そんな話は置いといて霊術の話ですね!w

画像のステはリバレイトで鯖読んでます('_')ってかリバレイト無ステ貧弱すぎて恥ずかしいだけ

気分だけで無計画に作ったのでステスキル、装備が全部有り合わせとカンだけで育ててきたんで色々と残念な感じにw

力と運振りすぎたかなーって思ってます・・ 将来Gv出るつもりなんでステスキル共に最適化していくのが今後の目標ですね

嵐ダメは・・まぁ・・・w 今の狩場パブルなのですがギリギリ鞭娘さんが1発にならなくて残念ですw

ダメージアップを図ってダメ斬馬の購入も視野に入れないとだめですねw



霊術の話はここまで!

こっからは曲の話ですw

霊術の名前の由来にした8thCommadmentは自分がメタルにはまったきっかけのアルバムに入ってた曲です!w是非聞いてみてください!







プロフィール

れじ子

Author:れじ子
RED STONEというオンラインゲームの蝕鯖で活動している、れじ子とかいう産業廃棄物のブログです。
夜桜交響曲:音音♪のギルマスやってたりします。
アリーナ所属ギルド
風林火山Liziys☆Bar

相互リンク募集中
twitter始めました @rejiko_rs

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RED STONE
霊術師かわいい('_')
レドブロ
