

11月にIN FLAMESが来日するぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

お久しぶりです。前回更新が12月31日だったので8ヶ月鰤?の更新になりますね。

8ヶ月の間に今年の目標がある程度達成できたので中間報告でも。

では、まず前回の更新のおさらいです。


来年の目標
・5転900レベル到達
・暁TダメDXブレイブNx3解放を作成
・PVP防御超級を2つにする(攻撃の最上級も欲しいなぁ)
・5転900レベル、暁TダメDXブレイブへの変更に合わせた装備変更(W敏無視カンニとか気になってます、あと背にHP100%搭載したい)
・装備のオプション解放(今まで使っていた解放装備が倉庫の肥やしになりつつある)

達成したこと
防御超級2つ
シフクレスト
動画からもってきたから画質悪いな・・・。

TダメDXブレイブNx3解放完成
TダメDxブレイブ完成
あとわざわざSSとってきてないですけど使ってる装備で意味のある解放はほぼほぼ終わらせたので・・・

さらっと書いたけど結構金かかりましたね。。。

ってわけでええええええええ

・5転900レベル到達
・暁TダメDXブレイブNx3解放を作成
・PVP防御超級を2つにする(攻撃の最上級も欲しいなぁ)
・5転900レベル、暁TダメDXブレイブへの変更に合わせた装備変更(W敏無視カンニとか気になってます、あと背にHP100%搭載したい)
・装備のオプション解放(今まで使っていた解放装備が倉庫の肥やしになりつつある)

残ってるのは5転900レベルとそれに合わせた改良ですかね。

まぁ装備改良の方は鏡2回で終わるので余裕です。レベルの方も試練、レイドの実装でクリアまで時間の問題ですかね。

まぁこつこつ頑張ろうと思いますぜ。


こっからはおまけです。

BFUとBFOPを考慮した装備変更

BFUはタイタンの肩を選択(気分)

シフ最終装備タイタン型

なぜタイタンを選んだかって?消去法と遊び心だよ!!!

シフで使えそうなBFUは首、背、鎧、足の4つ

大本命だった足さん、ノクバないので脱落

次点でいいなと思ってた首さん、俺は3解放の全異常が欲しいんだよ却下

ここまで消去法

こっから遊び心

防御高いと楽しいじゃん!!

まぁめんどくさいので解説は省きます。ってか実際にこれやるかどうかもわかりません・・・。

BFOPもくそ辛いし


おまけのおまけ

ブレイブ完成前までのステなのでこれよりはHPも運敏も高いので載せちゃいます☆
シフ旧ステ


風林1部A昇格(現在1ヶ月くらい維持できてるのかな)
風林1部A


防御回ってわろた
最後の3分生き残ることだけ優先して珍しくベルセしたら防御回ったぜ!!
ブレエビ水壁はあるからね!!

T力RORできちゃった
ふざけてたら出来てました。
W全異罠指
ふざけてら出来てた②

サンセバGv参戦
身内の強化ついでに剣士装備用意してたら剣士でGv出れる程度の装備は揃ったので・・・。

赤石更新おわり。

恒例のメタルコーナー

僕がメタラーなの忘れられてそうなので貼っときます。。。


ELUVEITIE - The Call Of The Mountains


Eluveitie - Inis Mona


えるべーちーはいいぞー 

森メタルにデスブラックっぽい要素を兼ね備えたような音楽性で自分の好みにドストライク。

聞きやすいのでお勧め☆

ハーディ・ガーディとかいう謎楽器はなんなんだよ


最初なぜかえるべーちーにしましたけど今回の記事のタイトルに名前出てるIN FLAMESから・・

In Flames - Only For The Weak - Clayman


In Flames - Black and White


In Flames - With Eyes Wide Open


11月のノットフェスが楽しみでしょうがないです。

Dark Tranquillity - The Silence In Between


おわり

今年3回目にして最後の更新

お久しぶりです!こんにちは!
前回の更新から気づいたら7ヶ月経ってしまっていますね・・・w
タイトルどおり今年最後の更新です、これがこのブログ最後の更新にならないように頑張ります。

今回の更新では、7ヶ月の間にあった大きな出来事と、今年1年のシフのGvを振り返って、最後に現状と来年の目標について書こうと思います。

では、まず7ヶ月の間の装備作成
基本的に今年は貸出用の支援装備の準備に追われていた&異次元以外のギャンブルの成功率が絶望的だったのでシフ装備は4吸収になった以外ほとんど進んでいませんが・・・・隙を見つけては作成進めていたので貼っていきます。

T速50追跡が来る前提でカンニの作成をしていました。
まずはいらなくなったジャンクとカンニの異次元
健速RSカンニ完成
ここは一発で全乗り

次は無視の貼り付け
無視貼り付け失敗
こんなことを5回くらい繰り返して~の

やっと完成・・・・!
健速無視カンニ完成

こっちは4回目で完成
W健無視カンニ作成





はい、では今年1番の悲劇

冒険者アンケートやったら5名だか10名様のチケボックス当選しました^^^

どうせいいチケでないし邪魔になると思ったのでWIZで開けます。
アンケードでチケボックス

やったー鎧チケだー!とかこのときはまだ思ってました。
開けるキャラミスった鎧チケ
この後、別キャラが持っている暁アイテムにオプション増幅を行えないか?と問い合わせたところ無理との事だったので、融通聞かないなーとか思いながらギルメンのRSIF鈍器を強奪してTRSIF鈍器発注したんですねー。

鈍器TRS
はい。メンテ明けに届いてました。で、これが完成した後、サポートチームから連絡着てて本日のメンテから暁武器の場合に限りオプション増幅できるようになりました^^^^^^^^^ってメール来てて運営ばくはつしろっておもいましたまる
ふぁっきゅーあんだい


暁TダメDXブレイブ3解放の夢がああああああ 


他に作ってたもの
4吸収装備に合わせての装備作成
完成W眠りワーム
W全吸収RS地上
これの他にエーデルも3回鏡して4吸収完成しました。

おまけ
シフのクリスマスコス結構気に入ったのでしばらくこれで投げてると思います!!
サンタシフいいぞ

装備の件終わり!

次シフについて!

今年一年振り返って思ったのですが、俺いつまで1シフ続ければいいのですかwwww風林に入って2年と2か月ほどが過ぎその間の8割、いや9割は1シフでやってます。なんならもう他にシフいるとパフォーマンスが下がるレベルになってきました。
まぁいいですまともに振り返ってみましょう。

まずは良かった点を適当に上げていこうかと。
Gvを初めてまだ2年なのでまだまだだなーとは思いつつ、いくつかはうまく出来ているなーと思うことはあります。
・スイッチからのタゲ合わせ(風林の火力全員うまい)
・ソウルガード回し
・スイッチ回避(最後の方ちょいガバってた)
・死亡率も比較的に低かったかと思います。(これは味方WIZ天使のおかげ)
・LA率はブレイブ武器実装前までは6~7割くらい、実装後は4割くらいでしょうか。シフ1だったので必然的にLAが自分に集中していましたが、剣士アチャにもっていかれる頻度が増えましたね!風林は剣士とアチャが多いので良アプデです。
2年の間結構な割合のLA持っていってたしな!!!LAなぞくれてやるわ!!!ボハハハハハ

悪い点
・契約に合わせるのが下手(味方悪魔の立ち位置をしっかりと見て、約定が見えた段階でタゲ固定を残したままカーソルを近くにもっていかないとだめですね。)
・タゲ発言が雑(タゲの発言回数だけは多いんですけどね、雑というか裏とかスイッチ見て「いってるいってる!!!」とかそんなんばっかなので馬鹿っぽいです。
・足を切られた時の対処がやや遅い(万病しっかり押さんとですね。)
・自身でのコル要求がやや遅い。
・調子に乗ってるときは敵をかなり深追いする。(普段は割とひきこもり気味なので余計達悪いですね。)

悪い点はいくつでも上げられそうなのでこのくらいで切り上げますww

ギルド全体としてはねれやんブログとかの方が詳しく書かれているのでそっち見てください!!

おまけで今年1番うれしかったGv

風林がレッドリンクスに勝利
この時は最高のパフォーマンスを発揮できたと思います。



最後にシフの現状と今後の目標

現状のシフ装備(首以外は完成)
大きいので拡大して見てくださいね
現状のシフ装備
解放してあるものは解放後の数値を入力しています。
4吸収も完成HP効率がさらに減りましたが、BISの支援装備も首指以外全身用意したおかげでブレ400↑達成できたのでHP効率自体は少ないですが安定して投げられています。
鞄姫がいる相手も多いので事前に分かっている場合は吸収を火のみに絞って若干固くして出ています。

来年の目標
・5転900レベル到達
・暁TダメDXブレイブNx3解放を作成
・PVP防御超級を2つにする(攻撃の最上級も欲しいなぁ)
・5転900レベル、暁TダメDXブレイブへの変更に合わせた装備変更(W敏無視カンニとか気になってます、あと背にHP100%搭載したい)
・装備のオプション解放(今まで使っていた解放装備が倉庫の肥やしになりつつある)

こんなところですかね。
3000億稼げば足りるかな???????売り鏡頑張りまっす!!!!



恒例のメタルコーナー
Within Temptation - Covered By Roses (Live)

MR. BIG - Lost in America




それではみなさんよいお年を!!!!!

シフ装備構想と雑記

お久しぶりです、前回更新から気付いたら3か月経ってました~!ってことで更新してこうと思います('_')

今回の更新は記事のタイトル見たまんまですが、シフの新しい装備構想と3カ月の間にやってたことについてですw


では、さっそくシフ装備構想から!

ネカマで有名な某Fリナと会話してる時に、某Gの全吸収型シフが分身はがれ辛くて厄介みたいな話を聞いたので、なんとなーく自分なりの装備構成を考えてみました!

コンセプトは多属性吸収の実現と3フレの両立。

大前提
①3フレで投げられるだけのHP
②火力を落とさない
③現在の蝕鯖で作成可能な装備のみ
火水吸収3フレシフ
クリックで拡大してみてください
雑な表で申し訳ない 全異常の数値とかは見ればわかりますけど隠しときたいので隠しときます
HP効率の欄が間違ってるわけじゃありません、背中が2解放されているんです。

ヘイ要求は322

全吸収にするのはHP、光闇攻撃を受ける頻度、工数の多さなどを理由に却下しました。火水とオマケで風土あればいいんです。えぇ、4吸収に絞れば3フレでも投げていけるHPに達しますしね。何より装備作成の難易度が一気にイージーモードになります。エーデルと地上をつくるだけで完成なので!!

ってわけで新しいロト品が来るまではシフの装備は足の2解放とかしかやることなくなっちゃったので、この装備を片手間で作っていきます。


一番の難関はもちろんエーデル!

さっそくやっていきましょー!

目指せT力エーデル
いくぜえええええええええ








T力エーデル作成完了
なんか1発でできちゃった☆

あっさり最大の難関突破しちゃいました。。遊びでやるどうでもいい装備は成功率いいっすね・・・・・・・・

あとはエーデル3回鏡成功させて地上作るだけになりました!

地上はT全吸収地上の鏡とRS70%下級の話はついてるので楽々突破できそうです('_')70%下級こえーけど



あ、告知です!エーデルは10/天にて鏡貸してます!!もちろん今のところ誰も鏡しにきてません!!

万が一鏡希望者がいたらアチャで露店出してるので耳くださいな!!


シフ関連のおまけ

事前情報で相手4霊いるかも?とかって話だったのでブレ無4フレスタイル試してみました
れじ子一回だけのブレ無4フレスタイル
秘薬天球だけでも案外なんとかなるHPは維持できるものですね。

この後調子のって首変えてブレ無のまま3フレで投げてたら、相手のスイッチからのタゲ合わせとWIZさんのマウスが動かなくなるアクシデントも重なって無事死にました()

スイッチ自体は支援剥がされる以上の意味はないんですけど、目印にされてタゲ合わされるのでかからない方がいいですね。。。。

不吉なHP
これはちょっと前の3フレ装備でのブレハープ込のHPです。不吉だったのでパシャリ!

今はこれよりも高くなってるので乗せちゃいますw



次は雑記コーナー

経験値イベがあったのでアチャで壺pt主催してきました!!

アチャ上げすぎた
上げすぎたああああああああ

スタートは868とかだったかな??872で止めるつもりだったんですけどww

40個でpt募集したことへの後悔しかないですww

あとかけら飛ばしのWIZ君が600超えて収容所でかけら飛ばせなくなったので少し狩ってから転生させてました

まず2転
スプ2転

2転の魔法陣が腐った鮭みたいな色してて嫌なので廃狩りして3転してやりました
スプ3転

次装備関連!

250億以上金かかりましたけどロマゲットできました!
風林雨多いのであんまり活躍してません!!!wwわかってたことなのでいいです何も言いませんww
新装備(ロマ


指関連でバカなことやってました!

ギルメンから不可視70%下級を安く譲ってもらえたので霊術で愛用していたトラップにぶっこんでやりました!!!
霊術人生をかけた一撃
これガチ凹みして霊術やめる一歩手前までいきましたww

勢いでやっただけで正直なところ透明そんないらないんですよねww


次!

KB薬ワームが欲しかったのでー
事前に作ってあったKB自リロワームに薬70%下級を張り付けてやりました!
まじでミスった(ワーム
なんで透明ついてるんですか おかしいっすよね・・・・・・・・・・・・・

理由は単純です。
薬70%下級買ったつもりが、すぐ隣の露店に同じ値段で置いてあった透明70%下級を間違って買ってしまって気付かずにその場で貼り付けちゃったんですね。。。。。

アホですね・・・



ってわけでしょうがないから薬70%下級を購入して貼り付けてやりましたよ・・・・・・
意図しない形で完成
意図しない形ですけど一応KB薬ワーム完成したので良しとします・・・・・・・



この他にも特製封印解放使っての解放15回くらいやったり鏡もいっぱいしてますけどろくなSS残ってない&結果が散々すぎて乗せる気にもなれませんww

メイン垢の鏡日記前回更新でちょうど100枚目ときりがいいので記録を終わりにしようと思います。

ブログに載せるのをためらうような品を鏡することも多くなりましたしね。

赤石関連の記事は終わりです!
以下メタル関連

最近はClayman気に入ってるのでその中から

しょっぱなボーナストラック収録のカバー曲
In Flames - World of Promises

自分が持ってるバージョンのClaymanには収録されてないのが口惜しい曲

カバー曲だけあって曲調がIn Flamesっぽくないですけど逆にそれが気に入ってますw

In Flames - Only For The Weak



In Flames - Swim

火吸収なったぜええ

れじ子4フレ火吸収ステ

火吸収なったよー

首さえ成功すればちょっとHP落として3フレ

その後T健スタチュ成功すればHP13nくらいになります!

終わり!


In Flames - Rusted Nail

主にシフについて




後半はシフの装備予定がまた変わったので、主に最新の装備予定について書いてきます

これが現状目指してる装備構成
武器:ダメダメダメDXブレイブNx3解放 ○
首:T速度35追跡Nx ○
頭:WHPRS地上Nx ○
背:全異常DX薬KB黒オーラ2解放 ○
腰:T健比騎士Nx2解放 ○
手:W速無視カンニNx2解放 ○
鎧:THP道士Nx or WHP速度道士Nx ○
足:W敏運スタチュNx2解放 ○
指1~8:T力ワームNx  △今7本
指9:T運ワームNx ○    魂解禁後はW運全異常DxワームNx作成
指10:透明全異DX自リロソウル ○
バッジ:スキル10 速度30 HP100 
ミニP:陰×2 
天球:速度健比RS 
ヘイ282or322
※装備の後ろについている○×△は所持しているかどうか


ステはだいたいこんな感じになります

ステss消しました 

ハープ焚いてHP盛ってあるってのは内緒な

まぁ見ればわかると思うんですけど、運指1本入れてるってこともあって運敏過剰なんですよね

そんなわけで足とかもう何でもよくね???ってなりましたww

試にT健スト借りて数戦投げてみましたけど、最近の火力は運敏を相当削ってるので普通に命中してました

ってわけで最終的には足をT健スタチュNx2解放にしようかなーって考えてます

頭指とバッジ構成を少しいじってHP200%稼ぐよりもT健比の方がHPも防御も高いですしね
※ブレは300で計算してます
あとアチャでも使えますしねー

武器:ダメダメダメDXブレイブNx3解放 
首:T速度35追跡Nx 
頭:WHPRS地上Nx 
背:全異常DX薬KB黒オーラ2解放 
腰:T健比騎士Nx2解放 
手:W速無視カンニNx2解放 
鎧:THP道士Nx or WHP速度道士Nx
足:T健スタチュNx2解放
指1~8:T力ワームNx  
指9:T運ワームNx     魂解禁後はW運全異常DxワームNx作成
指10:透明全異DX自リロソウル 
バッジ:スキル10 速度30 移動100 
ミニP:陰×2 
天球:速度健比RS 
ヘイ282or322

これ目指してくことにします。

WIZさんのヘイしだいでまだまだ首鎧背あたり詰めていけますが非現実的なので、この辺りが装備の限界かと思います


あと地味に変更になってるバッジに関してですが、試しにHPバッジ→移動バッジにしてみたところかなり動きやすくなったので変更予定

おまけ

現状のシフコス
シフのクレストがある程度揃ってきました
一応健康上級も2つ用意してありますが、力上級の方が補正良いので力つけてます 
で、健康の方は貸出
PVP防御は満足なのでこれでいいとして、PVP攻撃は1%たりとも妥協したくないので20が売りに出たら即買えるように現金作っておこうと思います・・・・。

赤石更新終わり



Within Temptation - Faster

最近はまってるWithin Temptation ラウパ2日目に来るけど2日目はWithin Temptationくらいしか観たいのがないので、予定通り1日目だけの参戦になるかなー 

In Flames - Vanishing Light


前の記事ではReroute to Remainがマイブームとか言ってましたけど一瞬でブームはすぎてカムクラブームがきました あくまで俺の中でだけですけどね とか言いながら結局Soundtrack To Your Escapeに戻りそうな気がするけど

終わり また2か月後とかに!
プロフィール

れじ子

Author:れじ子
RED STONEというオンラインゲームの蝕鯖で活動している、れじ子とかいう産業廃棄物のブログです。
夜桜交響曲:音音♪のギルマスやってたりします。
アリーナ所属ギルド
風林火山Liziys☆Bar

相互リンク募集中
twitter始めました @rejiko_rs

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RED STONE
霊術師かわいい('_')
レドブロ
